拡張収納スペース

京都の理学生が日常で感じた様々なことを書き連ねる場です。

はじめまして。でございます。~Hello, New World!!!~

このブログを読み始めてくださっている(?)皆様、はじめまして〜〜〜

まず始めに、このブログを覗きに来てくださってありがとうございます。( ´∀`)

 

僕は京都で大学生をやっているものです。大学やバイトの片手間でゆる〜〜〜く更新してきますので、暇潰し程度にご覧くださ〜〜〜い d( ̄  ̄)

 

今日の話題としては、

”どうしてブログを始めるに至ったか”

かる〜〜〜くお話していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

さて、1.どうしてブログを始めるに至ったかについて。

これに関しての一番の理由は、休みの日にやることがなくてめっちゃ暇だから!!!です(笑)

みなさんは何か「趣味」をお持ちですか?お持ちの方は素晴らしい。

僕の友人やバイト先の人には、「え、マジ!?!?!?ちょーカッケェ…。(唖然)」みたいな趣味を持っている人がたくさんいます。

そんでSNSには毎週末のように楽しそうな写真や動画が載りまくるわけですよ。

はぁ〜〜羨ましい〜〜〜。SNSって本当に悪ですね(笑)

 

(諦めと嘲笑混じりの周りの声)「じゃあお前も何かやれよ。」

 

分かっています。分かっていますとも。

ただ、正直なところ何事にも興味を持てないんです。実家で暮らしていた子供の頃から、英会話とか合気道とかは休みの日にやっていましたが、それらが終わる、もしくはないときは基本的に家に引き篭もる…。

 

もちろん、たまには友達と出かけたり遊んだりしていたよ〜。

しかし!

基本的には誰かを自分から誘うことはないし、自分からよほどの用事がない限りは外に出なかった

 

そんな人間が大学生になるということがどういうことを意味するのか、賢明な読者の皆様ならば想像に難くはないだろう…。

 

そう!基本的に今まで以上になのだ!!!(かっこよくない笑)

だから、おうちの中でできることないかなぁと考えた挙句、この始末だ。

このような暇人のブログを覗きに来てくださる読者の方には感謝しかない。(初投稿で言えることか?)

 

 

他にもブログを始めたいと思った理由はいくつかあるので簡潔にして挙げていこう。

 

・本とか授業とかで得た知見をアウトプットしないと頭に入らないと思ったから。(アウトプットってほんまに大事らしいっすよ)

・人に読んでもらえるような、読みたいと思わせるような文章を書けるようになりたいと思ったから。

・日本語についての間違いや素朴な疑問を積極的に省みて正していく場を設けたかったから。

 

まだまだ挙げようと思えば挙がるだろうが、この程度にしておきます。

 

 

こんな感じで初投稿を締めようと思いますが、読み返すと途中で口調変わっているところがありますね。(何があった笑)

ブログのURLにもあるファッキンな文章力で申し訳ないですが、ゆるく更新していこうと思うのでお付き合いください。orz

 

では、さようなら〜〜〜バイバ〜〜〜イ!!!